top of page

巨人・菅野投手の言葉

皆様、こんにちは。

上のYouTubeにアップされていた動画で巨人・菅野投手がとても大切なことを言っていました。

動画の3分5秒くらいのところで『いいピッチャーはキャッチボールが違う』と言っていました。

まさにその通りで、いいピッチャーはキャッチボールをとても大事にします。

キャッチボールはウォーミングアップと思っている方が多いと思いますが、フォームチェックなんです。

1球、1級丁寧にフォームを確認しながら行うことで確実に上達します。

菅野投手もキャッチボールを大切にしているから、素晴らしい成績が残せていると思いますし、菅野投手が言うからこそ説得力があります。

日頃のキャッチボールから意識して取り組みましょう。

福岡県筑豊地区(飯塚・直方・田川)野球塾、野球教室 『ピッチングルーム』 https://www.pitching-room.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page