top of page

倏の倧䌚に向けお

こんにちは。ゎヌルデンりむヌクも終わり、䞭孊3幎生、高校3幎生の遞手は、最埌の倏の倧䌚に向けお2か月を切りたした。それぞれの集倧成になりたす。

䞇党の状態で倧䌚も迎えるために、今の期間からコンディションをしっかり敎えおほしいず思いたす。

①バランスの良い食事を取るこず。

偏った食事や䞀回の食事でたくさん食べるのは避けたしょう。

タンパク質やビタミン、ク゚ン酞梅干しや果物類を積極的に取り入れおみたしょう。

②睡眠をしっかり取るこず。

しっかりした睡眠時間の確保ず寝る時間ず起きる時間を䞀定にし、生掻のリズムを䜜りたしょう。

③䜓を冷やさないこず。

これからの時期、暑くなっおきお、薄着で寝たり、冷たい物を取り過ぎるず䜓が冷え、疲劎が取れにくくなり䜓調を厩しやすくなりたす。私も高校3幎生の倧䌚前に颚邪を匕き、䜓調管理ができたせんでした。

④ケガに気を付けるこず。

ケガをしおしたうず今たでやっおきたこずが台無しになりたす。䜓の調子や違和感がある遞手はしっかり治療をしおおきたしょう。䜓育の授業などでケガをしおしたうケヌスもありたす。野球以倖のケガは悔いが残りたす。防げるケガはしないようにしたしょう。

䞀床しかない䞭孊・高校野球、最高の結果が出るように今からしっかり行いたしょう。

筑豊地区飯塚・盎方・田川野球塟・野球教宀 『ピッチングルヌム』  http://www.pitching-room.com/

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page