top of page

高校野球の予選が始まりました。

皆さま、こんにちは。

夏の甲子園をかけた予選が始まりました。

私の住んでいる福岡県も1回戦、2回戦が行われています。

1回戦、2回戦の試合の結果を見て気になるのが、大差の試合で負けてしまった学校の

与四死球がかなり多いことです。

初戦ということで緊張もしますし、普段の投球をするのが難しいと思います。

大事にいきすぎてコースが外れ、四球になり、ランナーがたまって、

ストライクを取りにいった所を長打になり大量失点に繋がるパターンになっています。

相手のバッターも初戦は緊張しています。

初戦こそ大胆に攻め、ストライク先行でいくべきだと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page